高齢者となった爺さんが農作業の合間に野鳥を撮影しようと追っかけるが
逃げられてばかりで翻弄されてます お笑いください。

歳をとると遠征するのも億劫になり近場を独りでひそひそとやってます。
今の時期

Harrierが面白い ・・・ 。

 

 

狩りに夢中の彼らは ・・・ 。

 

 

傍にいても ・・・ 。

 

 

お構いなしで ・・・ 。

 

 

通り過ぎていく ・・・ 。

 

 

数固体いるようだが ・・・ 。

 

 

 

| 16:36 | - | - |
鳥見日和
今日はよく現れた ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これは先日のタイプ ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



定刻の飛び出し ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。




 
| 15:43 | - | - |
今年もやって来た

ハジロカイツブリの群れを探しに出かけたけど姿はナシ

このお方達は来られてた (オス-2 ・ メス-1) 。

 

 

近所の池には ・・・ ぎょうさんことおった〜 ・・・ 。

 

 

| 15:48 | - | - |
強風の中

こんなのが ・・・ 。

 

 

近くを ・・・ 。

 

 

ひらひらと ・・・ 。

 

 

小鳥でも ・・・ 。

 

 

狙ってるのかな〜 ・・・ 。

 

 

風が強くて ・・・ 。

 

 

なかなか進めないようで ・・・ 。

 

 

彼らも大変じゃ ・・・ 。

 

 

撮るには ・・・ 。

 

 

容易いけどな ・・・ 。

 

 

| 17:00 | - | - |
寒波

寒い一日じゃった〜 ・・・ 。

 

 

時折白いものが混ざって降るんよ ・・・ 。

 

 

今日も多くの ・・・ 。

 

 

バーダーに注目されて ・・・ 。

 

 

悠然と飛び出す ・・・ 。

 

 

近いため二羽は無理のよう ・・・ 。

 

 

飛び出すと帰ってくるまで数時間もかかるんよ ・・・ 。

 

 

待ちくたぶれる ・・・ 。

 

 

 

 

| 16:13 | - | - |
大フィーバー
飛んで行っては帰ってくる ・・・ 。



常に三羽が一緒 ・・・ 。



かなり警戒してるよう ・・・ 。



接近することはない ・・・ 。



いつまで居るのやら ・・・ 。



ざっと数えたら30数台の車が ・・・ 。


 
| 14:24 | - | - |
帰ってきた〜
何処へ行ってたのか ・・・ 。



遠くの方から ・・・ 。



こちらに向かって ・・・ 。



帰ってきたよ ・・・ 。



悠然と飛ぶ姿は実に美しい ・・・ 。



いつまで居てくれるやら ・・・ 。



エサは充分にあるようなので ・・・ 。



しばらくはご滞在のご様子(多分) ・・・ 。


 
| 15:34 | - | - |
何やら変わったのが
飛んでおった〜 ・・・ 。



トウモロコシを収穫した畑に ・・・ 。



舞い降りた ・・・ 。



トウモロコシでも食べてるのかな ? ・・・ 。


 
| 16:45 | - | - |
今日の遊び相手
近くで ・・・ 。



やってはくれるんじゃが ・・・ 。



生憎の曇り空じゃぁ ・・・ 。



なんぼやっても絵にならんぞな ・・・ 。



まっ 仕方ないか ・・・ 。



こいつは顔が ・・・ 。


 
| 15:40 | - | - |
天気が良いので
もしかして会えるかもと ・・・ 。



出た〜 ・・・ 。



でも遠かった〜 ・・・ 。



もち〜と低く飛んでほしい ・・・ 。



これじゃぁ証拠写真じゃ ・・・ 。



リベンジしようっと ・・・ 。



 
| 16:15 | - | - |
| 1/25 | >>