高齢者となった爺さんが農作業の合間に野鳥を撮影しようと追っかけるが
逃げられてばかりで翻弄されてます お笑いください。

歳をとると遠征するのも億劫になり近場を独りでひそひそとやってます。
巣立ち間近 3
連日のうだるような暑さに ・・・ 。



狭い穴の中ではアチーじゃろう ・・・ 。



早よう出てこいや ・・・ 。


 
| 23:41 | - | - |
巣立ち間近 2

エサ運びの回数が ・・・ 。

 

 

極端に減った ・・・ 。

 

 

やっとヒナの姿が見えた ・・・ 。

 

 

せまい洞では窮屈じゃろうに ・・・ 。

 

 

これを見たら ・・・ 。

 

 

足環があるんよ・・・ 。

 

 

| 14:17 | - | - |
巣立ち間近 ?

もうそろそろかと思い覗いてみた ・・・ 。

 

 

何度もエサを運んでくるが ・・・ 。

 

 

ヒナの姿が見えんぞな  ・・・ 。

 

 

でもよ〜く見ると巣穴の中に何やら居るようにも ・・・ 。

 

 

 

| 14:28 | - | - |
従姉妹
昨日の個体と似てるのが ・・・ 。



久々に姿を見せた ・・・ 。



これも目の前に ・・・ 。



下りては来たが ・・・ 。



すぐに飛び去った ・・・ 。


 
| 16:15 | - | - |
超接近
まん前に下りてきた ・・・ 。



はみ出そう ・・・ 。



全身が入らないので ・・・ 。



上半身を ・・・ 。



少しは警戒しろや ・・・ 。



特にこの個体は ・・・ 。



平気なんじゃけ ・・・ 。



毎年くるメスなんじゃけ ・・・ 。



感謝しなきゃ ・・・ 。


 
| 18:14 | - | - |
雨上がりの裏山
雨が止むのを待ってたかのように ・・・ 。



現れたのは毎度のメス ・・・ 。



今の時期は ・・・ 。



抱卵してるんじゃないかな ・・・ ? 。



ここに来たってことは ・・・ 。



旦那さんと ・・・ 。



抱卵を交代したのかな ・・・ ? 。



頑張れよ ・・・ 。


 
| 16:57 | - | - |
子育て
エサ運びも大変じゃ ・・・ 。



3〜5分おきに ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。



これも ・・・ 。




 
| 16:32 | - | - |
初対面

初めて姿を見せた ・・・ 。

 

 

警戒して落ち着かない様子 ・・・ 。

 

 

暫くすると ・・・ 。

 

 

目の前を右に行ったり ・・・ 。

 

 

左に行ったり ・・・ 。

 

 

と警戒心も薄れたようで ・・・ 。

 

 

 

 

 

| 13:13 | - | - |
梅雨真っ最中

連日の雨 ・・・ 。



撮りためた画像処理を ・・・ 。



殆どがゴミ箱行きじゃ ・・・ 。



ゴミ箱が一杯に ・・・ 。



大き目のにしなきゃ ・・・ 。



明日も雨のようじゃが ・・・ 。



小雨結構(決行)といきたいね〜 ・・・ 。


 

| 23:44 | - | - |
常連さんたち
またお前か〜 ・・・ 。



贅沢を言っちゃいかんけど ・・・ 。



姿を見せてくれるだけでもお礼を言わなくっちゃ ・・・ 。



それにしても ・・・ 。



今年は個体数が ・・・ 。



少ないのかな〜 ・・・ 。



もっと現れてもいいんじゃが ・・・ 。



まっ! これからじゃけんどな ・・・ 。



変わったのが見れるかも ・・・ 。



楽しみにしようっと ・・・ 。



 
| 17:54 | - | - |
<< | 2/22 | >>